記事一覧



リクシルDフロア。ホワイトオーク。不安すぎて寝れない。

私が頼んだ工務店は標準がウッドワンの一番安いフローリングでした。
今時、そんなとこも珍しいのかな?
各社、無垢とかで競争率をあげてますが、地元では大手の工務店。そんな事をしなくてもお客様はくるのかな?
でも、無垢だから良いってもんでもないです。なんせ、水に弱い' 柔らかい分傷や凹みが目立つといったデメリットもあります。
特にパインは節が多く可愛い木目にですが、無垢の中では安価で弱いです。むしろ合成フローリングのが高かったりもします。
もしも無垢にされるなら、タモやナラなど強い木がオススメですがっ
予算的に余裕のあるのが前提です💦
ですが、ですが、ツルツルの合成フローリングなんか嫌!
出来ればナラフローリングにオスモカラーで塗装してほしい♡と願ったのですが、すぐに却下されるのです。
そう、「部長さんがそんな余裕あるかー」「身の丈に合うものを選びなさい」と…
夢のホワイトグレーのフローリングは粉々と散って。
リクシルのDフロアなら追加料金なしでいけるかも?との事。
早速サンプルが届き、その日から3*4週間程、眠れないぐらい悩むのです。
で私が気になったのは
Dフロアのホワイトオークとチェスナット

Dフロアホワイトオーク




Dフロアチェスナット

サンプルの実物はホワイトオークのがグレーでチェスナットはベージュに見えました。
早速、ググったのですがホワイトオークは新色の為に施工画像が出てこない( ; ; )
どっどうしよう。
でも、私の目覚めすところは、モロッコフレンチ♡少しシャビー感出しつつ。モダンさも欲しい。どっちだぁ?ねっ寝れない。

で、前回の記事でも問題になった知識不足のコーディネーター(ピンクの石膏ボード。負の連鎖)が選んだのは、ホワイトオーク。
迷いに迷った私は、もうコーディネーターを信じるしかなく…ってその時は、部長から聞いていたけど、こんなに仕事出来ないって知らなかったから、上棟してから、あれが違うこれが違うと…出てきて、仕事出来ないって気づいたから〜無駄に打ち合わせさたがるけど、発注もかけ忘れて、大工さんにも迷惑かけたり、ほんとに疲れるコーディネーターさんなんですが…
って、そんなコーディネーターを信じて、ホワイトオークにしたんですよ。
で上棟し、来週ぐらいにはフローリングはるからねーと、教えてもらったので、またホワイトオークでググってみたところ( ̄▽ ̄)
少数ながら施工画像がっ!
がっ!あっあれ?なんかこれ節が多いし、色もグレーというか、赤み強いし、極端な言い方だけど、ヒョウ柄みたいw
フレンチシャビーとかカントリー系のインテリアなら可愛いけど、うちには……
だって、家具とかKartellカルテルとかフランフランで買ってしまってんのに…
家具に合わへんやん💢
おしゃれなインテリア




やっぱりチェスナットにしとけば良かった💦
チェスナットなら、なんでも合うやん!
Dフロアチェスナット

もう、嫌ー。嫌ー。

でも、時は遅し、すでに納品されてるので変更は不可能。

で、フローリングを嫌がった私を気にした部長から届いたLINE。
もう見に行くのも嫌がったからねw Dフロアホワイトオーク施工

実際の我が家に貼られ出したホワイトオークの画像。良い色やん。結構ええよ。て一言。www.
良い色とかそんな、問題ちゃうねん。
家具と合わへんし、私はもっとモダンぽいのが良かってん。もっとグレーか白が良かってん!
あんなにサンプルとカタログ睨めってしたのに💢節が多いから、可愛すぎるしっ!
出来ればこんな感じのインテリア目指したいねん↓


全然違うやん。もう泣きたい。
床で印象決まるのに、なんでホワイトオーク選んだんやろ?
ほんまに寝れない。ほんまに悲しすぎる。
せっかく部長が追加料金なしで入れてくれたのに、嫌すぎて標準で良かったなんて思ってしまう自分のわがままさも嫌やー!!
そんな、わがままな自分ですが、皆さんの寛大さでポチッとお願いします!







コメント

No title

私もリフォームでパナソニックのホワイトオークをトイレの床と腰壁に使って後悔しています。暗い感じになってしまって…。これからどう、リカバリーしたらいいのでしょう!!

チェレステさんへ

トットイレですかぁー?
うーん。クロスの色とかが分からないので何とも言えませんがっ
て、素人なので…まともなアドバイス出来るか…
暗い印象認可なってしまったのなら、それを活かすように、黒や紺小物でまとめてみてはどうでしょう?黒の小物の中に明るいグリーンを飾って電池式の可愛いフットライトなどを足元に飾ると、雰囲気が出で、暗さがいい感じになるかもしれません。
ホワイトオークは無理に明るい色を持ってくると、浮きまくると思います。
トイレ ブルックリン
トイレ フレンチ
トイレ 男前インテリア などで画像検索すると、おしゃれブロガーさんの画像が見れるので参考になるかもしれません。
こちらより、出来ればAmebaの方に質問頂けたら助かります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

