記事一覧

スポンサーサイト


イメージ違い。和室。

ほぼほぼ家も完成ですよー
そして、1ヶ月オープンハウスをしたのちに引き渡しです(o^^o)

でも、また出ましたイメージ違い。
これはね。旦那さんが楽しみにしてた和室で起こった事件なんです!そして、旦那さんのイライラはとまりません。
問題は和室の収納です。和モダンで収納は白。エアコン隠しの予定。で旦那さんのイメージはコレ↓






和室なのに、モダンですねー



で、我が家の和室の収納がこんな感じ↓







違いわかります?

実はね。旦那さんは壁面収納のように壁側一面が収納扉な感じが、カッコイイ!て、コレにしてくれって、画像も見せて熱く語ってた訳なんですっ。
が実際は収納と収納の間に柱が組まれ、そこが壁になってるんですね。もちろん両サイドもの下部も…
これが、アパートの収納みたいで嫌だと言うんです。わからんでもない!
しかーし、部長さんがおっしゃるには、「柱が入ってるし画像通りにするには、もう潰すしかない!」工期がのびるだとか、構造的に問題があるだとか?押入れの柱が構造的に問題なのかは、謎ですが…
今まで、色々と相談にのってくれた部長も、今回ばかりは、やり直しするのは消極的な感じですwww.


「図面にサインしてるしー」


出たっ!図面サイン!みなさん、相手はプロだけど、ミスそます!反映されてない事があるかもしれません!すぐにサインしない!窓の大きさ、配置、扉の向き、建具のサイズ、全て見てからサインしてください!

でも、旦那さんは拗ねたままです。
打開策として、収納の建具を大きいものにして、壁を覆うように外側に設置して、イメージに近づけるという事になりました。
どうなることやら?

ちなみに、和室天井は小豆色のクロスを選んだのに、見たこともない白いクロスが貼られ…2階廊下は汚れ防止のオフホワイトの織クロスだったのに、1階リビングのと同じ白い石目長のクロスが貼られてましたwww.
もう、笑うしかないよね。
2階廊下は面倒くさいし、そのままでいいよーって言いましたけど、さすがに和室は小豆色と白じゃ、全然違うから張り替えて頂きますw




ランキング参加中です!よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

