記事一覧

スポンサーサイト


カーテンレール。こだわり。

カーテンレールは標準でごくごく普通の白いものがついてくるとの事。
やっぱりオシャレなカーテンを付けたい!
で、さっそくググってみました。
可愛いカーテンは出てくるけど、同じようなカーテンなのに、芋くさい感じと、モダンに見える感じ。この違いは何やろ?
不思議やー。家の造りかな?なんて、考えてました。らっ?あら?

違いがわかった!

カーテンレールやっ!

何だか芋くさい感じがするやつは、ごくごく普通の白レールが普通の位置についてるんです。
モダンやったり可愛いイメージのやつは、オシャレなカーテンレールが外付けと言って、窓より10〜20㎝上の方に設置されてたりします。あるいは、天井から、もうカーテンがぶら下がってる!





( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
カーテンの分量を多くして、壁が出る部分を少なくした方がオシャレなんだわっ!それには、まず、レール!

うちでは、もう付けたいカーテンがありました!地元で高級な家具屋さんにあった、インポートもの。

あぶねー。カーテンレール一つで高級カーテンを無駄にするとこだった!

で、カーテンレール探し!いっぱい種類あってわかんない(^^;;しかも、コレっ!良い!ってやつは2.3万するし…高いやつなんか20万とかあったけど、誰が買うの?www


結局、もともとの白のレールを天井付けにしていただく事になりました。少し天井をくり抜く感じなので、下から覗かないとレールは見えないし、何より天井からカーテンを掛けるので、天井が高く見えます。

その分、カーテン代も上がりますが、オーダーカーテンは、基本的'(2000)に20㎝づつ価格がアップするようです!
うちは天井が2500なので、カーテンも2500です。2600だったら、値段がかなり上がるみたい。ギリセーフ。

そして、レール埋め込み施工費が一箇所2万です。リビングで4万でした。

感覚が麻痺してきてるので、こんなもんじゃね?むしろ安いと感じてしまいます。

で、我が家の施工は↓



こんな感じになりました!ステキやんw
カーテンをつけないと、分かりづらいかもですが、満足です( ^ω^ )




ランキング参加中です!よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

